もう十分に暑い毎日ですが、私もすでにTシャツ1枚で仕事に行っています。サラリーマンなのにTシャツで出勤して大丈夫かって?・・・私の会社はTシャツの会社ですから問題ありません。でも作っている会社ではありません。皆さんもTシャツはどうやって買っていますか?

さて、無地のTシャツのことをブランクTシャツとも言います。空白のTシャツという意味ですが、いわゆる何かプリント(印刷)されていないものを指します。 でも、プリントTシャツに対して、無地という意味の言葉でもあります。ところで、無地Tシャツだと肌着に見間違われるので、何かプリントされているものが欲しいですよね。

 16659927

さておき、日本で無地の有りものTシャツで有名なのはトムス社のスクリーンスター、そしてキャブ社のユナイテッドアスレ。さらにフェリック社。このフェリックさんはトムス社に反発して退社した人が立ち上げた会社。在社時にも役職をもらって働いていたようですが、それを捨ててでも出たかったみたい。さらにその従業員たちもその人を慕ってトムス社を辞めて集まったメンバーです。ですので、社員みなさんの結束が固いですね。しかし、トムス社の圧倒的な在庫数はハンパないです。長年、業界TOP1位に君臨するだけのものはあります。