始まりましたねスターウォーズ、我が青春の映画です。私がまだ学生の頃、第1作目のスターウォーズには感激を覚えましたよね。見たこともないSFの世界とスピード感。半端なく感動し、素直にアメリカの映画ってすごいって思いました。そんな私は今回の最新作の新しいキャラBB-8とカイロ・レンが注目ですね。BB-8のボールの上に頭が乗っかている状態って、どんな構造になっているのでしょうか。下のボールがぐるぐる回っているのに上の頭はしっかり固定。くっついているような浮いているような感じで、水平をキープしたままの安定感はジャイロセンサーとかで制御され、全体を磁石の反発を利用してるのかな。ラジコンのオモチャとか発売されたり???ってゆか、出ていました笑



スター・ウォーズ フォースの覚醒 リモートコントロール BB-8




そして、悪役ヒーローの カイロ・レンもカッコイイいですね。暗黒の帝王って感じバリバリです。そのスターウォーズのTシャツが映画公開前にいろんなアパレルメーカーからわんさか出ていましたね。ブランドコラボとかも大賑わいです。中でもその カイロ・レンの存在感を出した商品がナイス。スターウォーズのファンなら、ぜひ手に入れたいアイテムですなw


「スター・ウォーズ/フォースの覚醒」 大人用Tシャツ






【日本正規代理店品】Sphero スター・ウォーズ エピソード7(スター・ウォーズ/フォースの覚醒) BB-8 (ドライブ / ホログラム機能) R001ROW